公式大会

公式大会が県から開催になってから雑魚が勝って調子乗るだのオフ勢が優勝出来ないだの言い出した人居ますよね。ちょっとそういうの意味分からない。ポケモンって何もゲームでガチバトルをやりたい人のための物じゃないんだぜ?楽しく大会に参加出来れば勝ち負けなんて気にしない人も沢山居ると思う。むしろああいったイベントを通して交流を楽しむのが目的な人も多いでしょう。そう考えると47都道府県で開催されるようになり誰でも気軽に参加出来るようになるのは良いと思う。ポケモン界に限ったことじゃないけど、どうも自己中な発言が多すぎるわ。


あともう一つ気になった事。

>パーティ作ってもパクられるからやる気しない
パクられる程のパーティ組む事が出来る事自体凄い事なんだからむしろ喜べよww